ぞえログ

ITと乙女ゲーとこれからのこと

オンエア!

こんにちは!

3連休初日は台風の音で目が覚めましたぞえです。

今日は6時くらいに起きましたね…。結構風強くて、マンションが揺れてましたw

 

今回はこのオンエア!という声優育成ゲームの紹介記事を書きたいと思います!

というわけで!まずは此方をご覧くださいませ!

 


【オンエア!】主題歌「Now On Air!」

 

 

なんだかめちゃくちゃ爽やか~~!って感じですよね!

 

大まかなストーリーとしては、主人公(私)は特待生としてこの声優学校に入学します。

女生徒が珍しいようで学校は男子生徒ばかり?らしいです。

そこで学校の先生から、数十年前に学校の伝統行事で今は廃れてしまった「グランユーフォリア」というイベントを復活させてほしいと依頼されます。

声優学校は様々なユニット(グループ)ごとに別れており、主人公は色々なユニットに参加してもらうように声掛けを行う…というものだと思います!(まだレベル低いのです…)

 声優育成だけあってフルボイスでストーリーを楽しむこともできます!

色々な声優さんを知れるのも良いですね~~b

 

このアプリを始めようと思ったきっかけ

きっかけはツイッターのプロモーションでした!

このゲームのキャラクターである青柳 帝(あだ名:ミカ)がどうやら下ネタ?キャラらしいということで、珍しいなって思い、インストールしてみましたw

ま、まぁどうせ下ネタって言ってもパンツとかそんなもんでしょ……(フラグ)って感じで進めてたんですけど・・・・・

 

 

 

 

f:id:zoezoe_0502:20181006172013j:plain

f:id:zoezoe_0502:20181006172017j:plain

 

 

 

どっ、どどどどどどどどどどど童〇(ピー)!??!?!?

なるほど・・・これは確かに下ネタ・・・ww

 

女性向けのアプリでこんな感じで下ネタが扱われてるの見るの新鮮でしたw

確かに男ばっかの学園生活だったらこんな会話は日常茶飯事になっていてもおかしくないかもですねww逆にリアル感出てて好きですw

 

 

推しキャラ

という訳でめでたく?童〇が確定した見た目とはギャップのある加賀谷蓮君と、別のグループになるのですが、夜来立夏さんというキャラクターを推すことにしました!!(推しは今後変わるかもです)

 

フレンドさん大大大募集中ですので、お気軽にフレンド申請お願いします~~!!

f:id:zoezoe_0502:20181006172022j:plain

 

この3連休中に頑張ってストーリー進めていきたい…。

ではでは!